» 2015 » 5月のブログ記事

今現在、私には気になって仕方の無い自動車があります。
それはHONDAから販売されている『オデッセイ』というステーションワゴン系の車です。
オデッセイの新型が発売されてからは随分と日にちは経ちましたし、特別今流行りのハイブリッドカーというわけでも無いのですが、あのオデッセイならではの独特のヴィジュアルには何だか心が惹かれてしまい気になってしまうのです。
昔からオデッセイの横長でブルーなヘッドライトに魅力を感じていましたが、今の新型に関しては、もはや全体的に魅力を感じています。
なので街中で走っているのを見ると「後ろのデザインはどうだろう?」、「リアなんかはどんな感じかな?」などと、ついつい目を奪われてしまっています。
(笑)最近では今のところ新車を買う予定もないのにHONDAのホームページで詳しくスペック・グレードを確認してみたり、写真でデザインを眺めてみたり、もう車大好きな子どものように見ています。
特に運転席周辺に関しては実際に展示車を見に行くか、既に乗っている知り合いでもいない限り見ることが出来ませんので、見ている間の私はもう釘付け状態です。
そして、そうやって見ているうちに当然欲しい願望が知らぬ間に増えていきます。
しかし、良い車というのは当然のごとくお値段が高いもので、金額を見た瞬間に現実に心が戻ります。
(苦笑)今のところ奥さんに交渉しても、オッデセイを手に入れることは難しいと思うので敢えて言わずに、見るだけ我慢したいと思います。
ただ、いつかは自分の車として乗りたいものです。
以上です。
国産のオススメHIDキットメーカー