» 2014 » 7月のブログ記事

ムダ毛処理をめんどうくさい、というように感じているひとも多いこととおもいます。
やはり、当たりまえのことですがムダ毛というのはいくら処理してもまたすぐに生えてくるものです。
ですから、この処理というのは定期的に繰り返さなければなりません。
毎回、綺麗な処理を心がけて、というのはなかなかめんどうさくなるものだとおもいます。
そこでやはり、そういっためんどうささ、というものを回避するためにも、やはり脱毛を推したいとおもいます。
いちど脱毛をしてしまえば、もうムダ毛処理のめんどうささ、というものを味わわなくてもすむためです。
とくに最近ではかなり安価に処理をしていくことのできるサロンというものが増えています。
ですから、かなり安価に処理をしていくことができるようになっています。
なので、脱毛というものも気軽に選ぶことができるようになっているということができるということです。
たしかに脱毛はかつてはお金がかなりかかってしまうイメージがありましたが、それはもう過去の話です。
いまではかなりおもっているよりも安く受けることができます。
全身脱毛は何回で効果があるのか?調べてみました

歯の検診でショック!

| 戯言 |

先日40歳を迎えたので、市から歯の無料検診のお知らせが来ました。
半年ほど前に虫歯が痛くなり歯医者さんに通院し、虫歯の箇所は全て治していたので「もう特に問題ないだろう。」と思って行ったのですが、歯磨きの仕方を指摘されてしまいました。
奥歯の内側の歯磨きが甘いとのこと。
実際歯医者さんが私の口の中でどのように歯ブラシを使って磨けばいいか指導してくれたのですが、それで始めて「なるほど!」と思いました。
と同時に40年間正しい磨き方を知らなかった自分が悲しくなりました。
ここ10年ほどは、歯磨きは1日3回、1回10分は磨いていたんです。
たまにデンタルフロスを使っていたのですが、それでも「きちんと磨いているから大丈夫!」と思っていました。
なので半年前に虫歯が痛んだときはショックだったし、その他にもいくつか虫歯があったことにビックリもしたんですよね。
でも結局は自己流の自己満足だったんだな、ということがよく分かりました。
これからは定期的に歯医者さんに検診に行き指導を受け、自分の歯を大切にしていきたいと思っています。