» 2014 » 1月のブログ記事

最近骨盤スクワットなるものが話題になっているみたいですね。
普通のスクワットとは何が違うのでしょうか?
実は最近になって日頃の運動不足を解消するために少しでも体を動かそうと思って
スクワットを始めたのでこの骨盤スクワットは個人的にも気になります。
効果を考えるとダイエット効果が期待できるみたいですね。
よく骨盤が歪んでいると痩せにくい体質になると言われていますからね。
ポッコリお腹や下半身太りの原因は骨盤の歪みなんだそうです。
なのでそれを整体かなんかで直すだけですぐにウエストが細くなるそうです。
体重が変わるわけではないんですけど見た目重視なら関係ないですよね。
それで早速骨盤スクワットについて調べてみたのですが動画がありました。
その動画を見ているとなんというかちょっとやっている姿を人に見られたくないですね。
普通のスクワットに比べると足を開いて行うのが印象的ですね。
足を肩幅ぐらいに開いて指先を外側に向けるて行うと骨盤が開いて逆に
内側に向けると骨盤を引き締める作用があるんだそうです。
骨盤が開いたらダメなんじゃないの?と思うんですがどうなんですかね?
それにしても普通のスクワットでも50回やっただけで足がガクガクになります。
最初の数日間は筋肉痛がひどくて改めて日々の運動不足を痛感させられています。

去年の終わりごろにプロ野球で楽天が日本一になってそのセールの時にシュークリームだか
なんだかが割引率の誇大表記かなんかですごく話題になっていましたね。
確かその割引率で計算すると本来1個2000円ぐらいで売られているシュークリームと
なってしまってどんだけ高級なんだよみたいな話だったと思います。
もちろんそれ自体がおかしいというかいけないことだとは思うんですけど今更なんで
そのことが話題になったんだろうという感じがしていました。
楽天の商品とかって大体割引とか何%OFFとか言っていても結局は大して安くないこともあります。
例えるならいつまでも閉店セールをやっているけどなかなか潰れない近所の店ぐらいの
暗黙の了解になっていた感じがしたのでこれだけ話題になっていたことに逆に驚きです。
それでまあそういったやり方を改めるみたいな感じで騒動は一件落着したわけですが、
今年になってそのシュークリームを作っているところがまだこの件のことを引きずっているみたいです。
もちろんそのシュークリームを作っているお店は何も悪くないわけです。
まあ自分のところの商品がどのように売られているのかみたいなことを
確認したり管理するような体制は必要だったのかもしれませんが・・・。
結構サービスとかモノを売る時の広告って代理店を通していたとしてもしっかりと
管理をしていてマイナスイメージにならないようにしている場合もありますからね。
とはいてその騒動以来直接苦情が来たりというのが今でも続いているみたいです。
そこまで固執する人もどうかと思うんですけどね。
HID通販 オススメ

同じ本を二度買う失態

| 戯言 |

最近はめっきり本を読む機会が少なくなってしまいました。
なぜかというと本を読む時間がないからなんですね。
前は通勤の合間とかいわゆる隙間時間に読書をしていたのですがその隙間時間が
なくなって本を読むためにはその時間を取らなければいけなくなったというのが
大きな原因ではないかと思います。
しかも自分は記憶力があまり良くないので読んでも内容を忘れてしまうわけです。
この前自分でひどいなと思ったのは数年前に買った本をまた買ってしまったことです。
これこそが一番の理由なのかもしれません。
さすがにこの時は大きなショックを受けました。
同じ本を二冊買ってしまって損をしたというよりも一度読んだことがある本を
全く忘れてまた買ってしまっていたことに嫌悪感すら感じたわけですね。
そこで自分には本を読む資格がないという結論に達したわけです。
でも本当は本を読んでいる自分に満足をしていただけで内容なんかは二の次に
なっていたのかもしれませんね。
それか最近物忘れが激しいのでもしかしたら脳のほうの影響かもしれません。
今度からは本当に読みたいと思った本だけを買おうと心に誓ったのでありました。
高額出張査定 本

脱毛サロンの中でも人気が高いのがミュゼプラチナムや脱毛ラボといったエステサロンです。
この二つのサロンで採用されている脱毛方式というのがS.S.C脱毛と呼ばれるものです。
エステサロンでよく行われている光脱毛の分野ではS.S.C脱毛が最先端だと言われています。
これはフィニーブという植物から抽出された様々な抑毛成分が濃縮されたジェルを使い、
そのジェルにのみ反応するクリプトンライトという光を使った脱毛の施術です。
脱毛サロンと言ってもどこでも同じような方法で施術を行っているわけではありません。
使用している機器が自社開発や国内製造、海外輸入などいくつかのパターンがあります。
光脱毛という施術方法は同じでも厳密に採用されている方法は違うのでより綺麗に
効果の高い脱毛施術を行いたいのであればそういった点も気にする必要があります。
そういった意味ではミュゼプラチナムや脱毛ラボで採用されているS.S.C脱毛というのは
綺麗でかつ痛みも少なく脱毛の施術をすることができる初めて脱毛サロンに通う人にとっては
安心できる脱毛方式の一つなのではないかと思います。
一概に海外製品だから悪いということではなくしっかりと効果や方法にまで注目することが大事です。

そういえばみずほ銀行のマイレージクラブのサービス内容が変わるみたいですね。
ハガキが来て見ただけなんですがパッと見た感じだと厳しい感じですね。
というかそれまでこのサービスについて知らなかったのでそうだったのかと
改めて感じたと言ったほうが正しいのかもしれません。
たまに時間外とかコンビニのATMでお金を下ろした時に手数料が引かれていないので
おかしいなと思っていたのですがこのサービスのおかげだったんですね。
まあ時間外手数料とかコンビニの手数料というのはちょっと気を付ければそんなに
緊急にお金が必要になることもないのでどうなってもいいのですが自分の中で
ちょっと痛いのが他行宛ての振込手数料がかかるというところですかね。
これまでは確か月3回までは無料だったのですがサービス内容が変わるとそれが
月1回になってしまうみたいです。
家賃やらなんやらで結構毎月3回ぐらいは必ず振込をする自分にとっては不便です。
残高が500万円以上とかその他いくつかの条件を満たすと月4回まで無料になる
みたいなのですが今の自分にはどれもハードルが高いわけです。
もしかすると他の銀行を使ったほうがお得なのかもしれないですね。
車の下取り

赤帽の引越し

| 戯言 |

一人暮らしの引越しの時に便利なのが赤帽の引越しプランです。
赤帽の引越しは基本的にはドアからドアまでなので家族で引越しを
する時には荷物の量を考えるとちょっと難しいかもしれませんが
一人暮らしの引越しは基本的に荷物が少ないので赤帽の引越しで
事足りると言えるでしょう。自分でやることはちょっと増えますが
その分引越料金はかなり抑えて引越しをすることができます。
赤帽の引越しには距離制引越し運賃か時間制引越し運賃のどちらかが
適用されることになります。距離制引越し運賃は基本的に短時間で
長距離の引越しの際に適用され、時間制引越し運賃は長時間で
短距離の場合の引越しに適用されます。このどちらが適用されるかは
引越しのパターンによって変わってきますので詳しい料金が知りたい
場合には最寄りの赤帽配車拠点に問い合わせるといいでしょう。
赤帽は独立開業していることが多いのでそれぞれの配車拠点に
よってサービスや料金が異なることもあるので確認が必要です。
急いで引越しの準備し

年末になるとテレビでいろいろな特番がやっていますね。
毎年恒例のものは見ないと年を越せないという人も多いでしょう。
基本的にテレビ番組を見ていると無駄な時間になってしまうので見ないようにしているのですが
さすがに年末の特番とかある決まった番組だけは見るようにしています。
ちなみに最近でいうと気に入っているのがカツオの一本釣りに密着した番組です。
一攫千金とか過酷さでいうとマグロ漁というイメージが強いと思いますが
カツオも結構高値で取引されていた年間で売り上げが億とか超えるということを
初めて知ったのですが、別に釣りが好きなわけではないのに毎回見てしまいます。
カツオの一本釣りというのは言葉としては聞いたことがあったのですがそんなに
過酷というイメージがありませんでした。
でも実際には1月とか2月ぐらいから漁に出て11月までずっと続けていると
考えると結構な期間ですよね。
もちろん四六時中釣りをしているというわけではないにしても拘束時間の長さを
考えるとほとんど船の上で生活をしないといけないのは大変ですよね。
なんか結構気軽に一日で終わるものだと思っていたので想像がかなり上回りました。
きっと2、3日ぐらい体験みたいな感じで船に乗るなら面白いのだと思いますが
あの生活をずっと続けるとなるときっと自分には無理でしょうね。
クリクラ 水素水

IPL脱毛というのは、エステサロンでよく用いられる脱毛法で、インテルスパルスライトという光エネルギーを駆使して、毛根を消滅させるという脱毛法になります。医療レーザーに比べて痛みが少なく、脱毛初心者におすすめの脱毛法です。基本的には、医療レーザーでのムダ毛処理と似ているのですが、痛みがほとんどなく、IPLを照射されている部分が温かく感じる程度です。IPL脱毛は、毛のメラニン色素たけに効果を発揮するのが特徴で、光を吸収した毛が発熱し、たんぱく質が熱変化することで脱毛していきます。メラニン色素だけを変化させて毛と毛根を処理していくので、肌に与える刺激が少なく、痛みや熱さが比較的軽いので、レーザーなどでよく起こる火傷のリスクがありません。光エネルギーを使う脱毛法なので、IPL脱毛の場合、照射と停止を繰り返す事で肌の温度が上がりにくく、肌へのダメージを気にする人に向いています。メリットは、1回で10×20mm程度と、広い範囲で脱毛できるところです。施術範囲が広いので施術時間が短く、効果の高さと共に今、人気のある脱毛法となっています。
銀座カラー IPL脱毛

皆さんは小顔効果で今注目を集めている韓国発症の美容健康法「骨気」をご存知ですか?
小顔になりたい女性の多くが施術を受けているこの骨気ですが、女性の中には何回やれば骨気の効果は出るのか気になっている人が多いようです。
そこで今回は何回やれば骨気の効果は出るのか調べてみましたのでご紹介していきたいと思います。
骨気の効果はプロの施術を1回受けることで4日から5日程度であればその状態を維持することができるようです。
しかし、その後また元通りになってしまうので骨気の効果を得るには一週間に二回ほど施術を受ける必要があるそうです。
そして一週間に二回ずつ程施術を受け、それを三ヶ月間継続することにより骨気の効果が定着するといわれています。
回数に直すと大体24回ほどプロに施術をしてもらうことで骨気の効果は定着します。
ただ効果自体は定着まではしないものの、施術後すぐに出るため一週間に二回施術を受ければ見た目てきには常に小顔の状態を保つことができます。
小顔になりたい、顔のむくみを解消したいなどと考えているのなら、骨気のエステに三ヶ月ほど通ってみてはいかがでしょうか。

年末のテレビ番組

| 戯言 |

なるべく無駄な時間になるからテレビを見ないようにしているけどさすがに
この時期ぐらいからはどのテレビ局も特番みたいなのを始めるからその誘惑に
負けてしまいそうな自分がいます。
普段そんなに見ているわけじゃないから特番になろうが見ないものは見ないけど
自分の知っている番組とかになると見たくなっちゃうんですよね。
きっとやっていることを知らなければ見なくても特に何も感じないんだろうけど
一応昼間にテレビ欄とかを確認しちゃうのがいけないんだろう。
例えば見なくてもやるのがわかるガキの使いとかアメトークは鉄板なわけで
それぐらいで済めばいいんだけどどうなることやら。
そういえばかなり前はそれを見ないと年を越した気がしない占いの番組があったな。
星座とか血液型とかでその年の1位を決めるみたいな番組が。
中学生ぐらいの頃の話だから今もやっているのかわからないけど久しぶりに見たいな。
ただ基本どの番組もスペシャルみたいな感じになってて放送時間が長いから
なんとなく見ているとあっという間にかなり時間が経ってたりするんだよね。
あれこそが究極な無駄な時間だとわかってるけど見てしまう。
人気海外ドラマ